京都に紅葉を見に行きたいと思ってはいるのですが、まだまだ赤や黄色に色づいた葉っぱが『ちらほら』と出ているだけらしいので、どうやら狙い目は来週末あたりのようです。
紅葉は待ち遠しいのですが、その後の落ち葉は一体どうしましょう…。
先日から幼稚園や学校などで行われていた『お芋ほり』。
(みんな総出でとっても楽しかっただろうなぁ~)
落葉をたっぷり集めたら、アルミホイルにしっかりくるんで焼きイモ。
『いつでも好きな時にどうぞ!』
昔はそんなイメージだったのですが、今は消防署に事前連絡をちゃんとしてから実施です。
そんな楽しいイメージもあるのですが、基本的に落ち葉さんの処理は困ったものです。
掃いても掃いても降ってくるので、マット屋さんとしては大雨と同様に天敵です。
先日、玄関前(屋外)に敷くマット、どういったものが良いのかと相談を受けました。
基本的に泥も水も抜けるタイプが良いと思っているのですが、床材が淡い色だったり、タイルの様な目地のあるものだったりした場合は、床材の保護を考えて裏地のあるものをオススメしています。
↑ケミタングルソフト

↑ブイステップマット7
マットの日常お手入れは、バキューム(掃除機)で吸い取ってあげれば『キレイを維持』できます。
↑エバックニューブラシハードマット
http://matyahonpo.jp/html/1588_2368.html
http://matyahonpo.jp/html/1588_2368.html
でも、そのまま大きな落葉を吸い取ってしまうとバキュームに負担がかかります。
やはり、一度大きなものだけ簡単に取ってからでないとだめですよね。
↑エバックスターマット
やっぱり、落葉さんはマット屋さんの天敵です。
でも、公園で見るフワフワでたっぷりの赤や黄色に色づいた落葉さんは大好きです…。
マット屋本舗
http://matyahonpo.jp/html/





0 件のコメント:
コメントを投稿